CR魔法少女まどか☆マギカ ほむらverボーダー数値

どうも。

「CR魔法少女まどか☆マギカ まどかver」のボーダー計算を前回記事でやったのでついでにほむらverのボーダー数値も載っけておきます。

今回は説明とかスペックとか異なる所のみ説明して後はサクサクやっていきます。

というかボーダー一覧表もここに載っけますw

どういった感じの行程を踏んだのか、知りたい場合はお読み進めください。

先にまどかverの詳細をご覧いただければ、話が飲み込みやすくなるかと思います。

そいでは、ざっくりと。

CR魔法少女まどか☆マギカほむらver ボーダー数値

スペック概要

まどかverと違うのは、こっちはミドルタイプの大当たり確率1/319.7。

現行機ではめちゃくちゃ荒い部類に入ると思いますが、マギカRUSHの継続率が高い為(77.80%)安定度は抜群に高いです。

実質的なRUSH突入率は初回ワルプル突破44.9533%とアルティメット1%+マギカRUSH14%合成で60%ぐらいになります。

こうして計算してみると、40%のRUSH非突入を過去の実戦で3連続引いたのは痛いww

まどかverとの違い

小当たり確率

これが1/7.32となっていて1/319.7と合成すると1/7.1561になります。

時短回数

初回は5回で一緒。

RUSH中は10回になります。まどかverより1回転少ないです。なので継続率77.8030%に。

平均連荘数は4.5051連ですがアルティメットを考慮すると実質4.6051連になります。

良いと思います!(*´∀`)

出玉関連

初回
7R+アルティメット1%854個
7R+マギカRUSH14%854個
7R+時短突破44.9533%854個
7R+通常へ(単発)40.0466%854個

まどかverとの違いは、

  1. 初回16Rが無い。一律7R固定。
  2. 突破率、単発率が違う(当たり前w)
右打ち中
16R+アルティメット10%1842.7933個
12R+マギカRUSH55%1354.7933個
4R+マギカRUSH35%378.7933個

こっちでもまどかverと違う点があります。

  1. 振り分け、12Rが50%→55%になってる。
  2. 上乗せ出玉がちょっと変わってる。

上乗せ出玉については、直撃当たりが1/7.32を43.6748回引いたらということになるので、1R分122個の2.2896%とということで2.7933個となります。ちょっと減ってます。

右打ち時平均出玉は1061.9933個となります。

連荘時期待出玉

7R+アルティメット及び7R+ワルプル突破

この2つは同じになります。

854+(1061.9933*4.6051)
=5744.5833個

ただ振り分けは違うので、それぞれ圧縮すると、

  • 7R+アルティメット:57.4458個
  • 7R+ワルプル突破:2582.3806個

RUSHへのメインルートは後者のワルプル突破ですのでかなり数値は変化してますね。

7R+マギカRUSH

854+(1061.9933*3.6051)
=4682.5920個(655.5628個

7R+ワルプル失敗(単発)

854*(40.0466/100)
341.9979個

初当たり1回の期待出玉

前回同様緑文字を全部足していくと、初当たり1回における期待出玉は3637.3871個となりました。

ボーダー一覧については、冒頭で掲載した通りです。

まとめ

結果的に、今回計算したほむらverよりもライトミドルのまどかverの方が、ボーダーの観点からすれば甘い、という結果になりました。

ただ初回の単発率などを見てみると、わずかに安定度はほむらverの方が勝るかなぁ、というのが個人的な見解です。

RUSH突入時の期待出玉についても、旧MAX好きでも満足させられるような出玉感になっておるのでは無いでしょうか。

ボーダーに関しても甘すぎず辛すぎずで、お店としても扱いやすく、そこまでがん締めの所は少ないかもしれないですね(適当w)

ざっくり演出についても語っておりますので、もしこれを機に「ちょっと触ってみようかな…」と思っていただけたのならご覧いただければ、と思います。

それでは(´・ω・`)