最近のパチンコ海物語シリーズについて…一般的な意見も非常に厳しい

どうも。

先日大海4Withアグネス・ラムのボーダー数値を比較的甘め(19/k前後)で公開していたんですがどうやら、世間での評価は違うっぽい感じで…。

何が違うのか?ということを考えてみることにしました。

最近のパチンコ海物語に言えること

ずっと不満だったこと

まず最初に僕が不満に思っていたことから。

最近の海物語は電サポ開放がセット開放じゃないんですよね。一回しか開かないってやつ。

まぁ別に無調整であればそれほど気になることじゃないんですが、結構締めている店が多いので電サポ中の玉減りが尋常じゃない、という意見も目立つように。

止め打ちすれば良い、というのをよく見かけますが実際止めてしまうとスルー保留が途切れてしまうような調整もありますのであんまり意味無い感じに。

最近出た沖海4桜ライトもスペック的にはかなりまったり遊べそうな感じで手を出してみたんですが、電サポ中の減りがひどすぎて以降触っていない(触れない)状況となってしまってます。

賞球2個やめて、1個にしても良いからせめてストレスは感じさせない仕様にしてもらいたい所…。

大海4アグネスボーダーについて

大体一般的に言われているボーダーは20/k前後とうちで計算したものよりも高い感じに。

時短回数が多くなってますので玉減りを懸念されるところが多いんかなぁという感じです。

スペック的には個人的に悪くない感じなんですが、たぶんこのボーダー数値を先に見ちゃって某掲示板ではボロクソに叩かれてて「1/119とか当たらん」とか「ゴミスペック」とか散々言われてますw

ちょっとこの電サポ回りを改善しないことには、一般的な評価は上がり辛いかもしれないですね。

…ということでw

【パチンコ専用】交換率・遊戯時間別ボーダー自動計算機をボーダー記事書く際に使っているんですけど、機能追加してみました。10%削り追加ww

これは最近だと多い「表記出玉での計算」+「電サポ中の玉減りが懸念されるライトミドル以下」この2つの条件が重なった際には10%削りでやっていこうかと思います。

ちなみにこんな感じになります。機種は大海4アグネスですね。6時間↓

フル稼働↓

20/k近いということで、他のところもこんな感じなんでしょう、たぶんw

ライトミドル以下としているのは、例えば初当たり1回につき3500個もらえる機種だとすると350個も減ってしまう計算になってしまうので…さすがにそれは無いだろうとw上皿壊滅×2強ぐらいかな?w

この辺改善してもらえたら、もっと海打ちユーザー増えそうなのになぁと思う所であります。